天望デッキ以外でも大空堪能。東京スカイツリーイーストタワー・ソラマチ。

先日、初めてスカイツリーにのぼりました。そうなったらやっぱり、ランチはソラマチで。せっかくなので、景色も楽しみたい。30F、31Fのレストランフロアを目指します。

30F、31Fへのエレベーターは、スカイツリーとは反対側にあるので少し歩きます。最初、場所が分からなくて迷ってしまいました。

食幹ソラマチ店

30Fに知っているお店がありました。渋谷にもある、「食幹」です。独自に入手した珍しい野菜や、魚介類がとても美味しいお店です。

トマト味噌

オリジナルの「トマト味噌」を野菜につけて食べる前菜です。初めてカリフラワーやカボチャを生で食べました。どちらも柔らかくて甘い。普通のとはちょっと違うのでしょう。

食幹ランチセット

ウニのちらし寿司をチョイス。またしても昼からすごいボリュームになってしまいました。おばんざいの「いぶりがっこのポテトサラダ」は、このお店の看板お惣菜です。

デザートとコーヒーもついて、天望デッキと天望回廊の入場料より安い。30Fなので、300mくらいの高さですかね。

混雑時、スカイツリーのエレベーターで待つ場合は、こちらで食事をいただきながら景色を眺めるというのも良い代替案かと思いました。

 

The following two tabs change content below.
ジェーン

ジェーン

外資系企業で働くワーキングマザー。海外駐在と、外資での勤務経験をもとに、仕事に関わる英語の話、マインドセットの話などを中心に書いています。詳しいプロフィールはこちら