おすすめスカイツリー土産。いつかは欲しい江戸切子のスタバグラス。

観光地に行ったら、やっぱりお土産買っちゃいますよね。初めて行ったスカイツリーに浮かれて、いろいろ買ってしまいました。

公式ギフトショップ「ザ・スカイツリーショップ」は、1F・5F・天望デッキ・天望回廊にあります。天望回廊限定のお土産というのもあります。

スカイツリーマグカップ

ちょっとおしゃれなスカイツリーマグカップ。4色展開です。観光地のマグカップって「ちょっとねぇ…」というのが多いですが、これはかっこいい。

片岡鶴太郎箸置き

それから片岡鶴太郎さんデザインの、湯呑・小鉢・箸置きというのも素敵でした。湯呑が良かったですがちょっと高かったので、今回は箸置きに。持ち帰るのも楽でよかったです。

ピエールエルメクッキー

それからピエール・エルメのクッキー。チョコレート味に塩味がきいていて、とっても大人な味。バレンタインのプレゼントにもいいかも。

上記3点は、天望回廊限定品。ほかにもたくさん、限定品がありました。

なだ万もなか

限定品ではありませんが、なだ万もなか。あんこLoverには、たまらないです。もなかとあんこが別になっているタイプ。さくさく感がいいです。

スターバックス江戸切子グラス

最後は番外編。オフィシャルショップではなく、ソラマチ5Fにあるスターバックスにあります。江戸切子のスターバックスアイスコーヒーグラス。爽やかなグリーンのオリジナルグラスです。お値段、税別35,000円。スタバフェチなら、いつかは欲しい逸品です!

 

The following two tabs change content below.
ジェーン

ジェーン

外資系企業で働くワーキングマザー。海外駐在と、外資での勤務経験をもとに、仕事に関わる英語の話、マインドセットの話などを中心に書いています。詳しいプロフィールはこちら