今更ですが、初スカイツリー。平日お昼がおすすめです。

先日、錦糸町に出かけました。アイキャッチの写真は、錦糸町駅から見たスカイツリーです。

錦糸町から、バスで10分弱で行けると表示されています。2012年の開業当初から興味はあったのですが、混んでいるのが嫌で行けずにいました。しかしそろそろ満5年。せっかくなので行ってきました。

スカイツリー

近づくとすごい迫力です。ものすごくワクワクしてきます。

スカイツリー入口

登り口は4F。分からなくてしばらく探しちゃいました。

4Fから35Fの天望デッキまで行きます。350mの高さです。料金は大人2060円也。

スカイツリーエレベーター夏

エレベーターは4基あり、ある程度人が集まると出発です。チケットもエレベーターもほとんど待つことはありませんでした。4基はそれぞれ隅田川の春夏秋冬を表現。私は夏のエレベーターに乗りました。

スカイツリー展望デッキ

50秒後、35F展望デッキへ到着。それなりに賑わっています。

350mからの富士山

天望デッキから見た富士山です。晴れていたのできれいに見えます。

スカイツリーガラス張り

お約束の、ガラスの上に乗っかるやつもあります。

スカイツリーパンフレット

ここからさらに100m上ったところに、天望回廊があります。料金は大人1030円。合計3090円はどうかと思いましたが、せっかくなので行ってみました。

45Fからの富士山

45F天望回廊からの富士山です。35Fに比べて、ガラスの枠が多いです。補強!?がすごい。天井も低め。

そして太陽が近いからなのか、暑い!紫外線もすごそう。日焼けが気になる方は、日焼け止めマストです。

天望回廊

2017/3/31まで、少女漫画雑誌りぼんとのコラボ企画をやっているようです。展示は45Fのみ。かわいらしい望遠鏡もあります。

りぼん

これまでのりぼんが勢ぞろい。女の子だったら、この中の一つは見覚えあるのではないでしょうか。

スカイツリースタンプラリー

スタンプラリーもやってます。全部集めるとシールがもらえるとか。

りぼんシール

何とか全部集めて、シールゲットしました。

小1時間の天空散歩となりました。じっくり見ても2時間あれば十分でしょう。

休日はまだ並んだりするようです。時間の都合がつくならば、平日がおすすめです。

 

The following two tabs change content below.
ジェーン

ジェーン

外資系企業で働くワーキングマザー。海外駐在と、外資での勤務経験をもとに、仕事に関わる英語の話、マインドセットの話などを中心に書いています。詳しいプロフィールはこちら