ジェームス・スキナー特別1日ライブセミナーに参加しました。

朝の通勤電車が激烈に混んでいて、本やスマホを見られる状況ではありません。運行本数が多く、運転時間も通常の倍以上かかります。この時間がもったいないので、手を使う必要がないオーディオ教材を愛用しています。

ここ半年ほど聞きこんでいるのがジェームス・スキナーさんの「成功の9ステップ」と「成功研究会」。ものすごいエネルギーの持ち主で、CDを聞くだけでエネルギー注入されます。

東京ビッグサイト

一度本物にお目にかかりたいと思っていました。今日その夢が実現。東京ビッグサイトで開催された「ジェームス・スキナー特別1日ライブセミナー 人生の選択」に参加しました。

人生の選択

セミナーは感動的でした。今日は頭が飽和状態。自分なりに咀嚼して、改めてレポートします。

参加者は、男性7割、女性3割くらいでした。30~40代の人が多いようです。

アルポルト

セミナーとは関係ありませんが、昼食を同じ建物にあったイタリアンレストラン「アルポルト」でいただきました。

時間がなかったので手近なレストランと思って入っただけでしたが、味も美味しく、スタッフのサービスも抜群でした。大正解。

ウニと焼きなすのパスタ

ウニと焼きなすのパスタ、絶品でした。またしてもカロリー&コレステロール度外視なチョイス。レストランからの眺めも良かったです。

アルポルトの眺め

盛りだくさんな内容のライブセミナーは10時~18時過ぎまで続きました。

最後は撮影会。ジェームスのオーラ、ハンパなかったです。かっこよかった!

ジェームススキナー撮影会

帰り道、すっかり夜に。香港やシンガポールを思わせる夜景。湾岸エリアは、なんか一味違います。

国際展示場

いつか4日間のセミナーに参加したいなぁ。

 

The following two tabs change content below.
ジェーン

ジェーン

外資系企業で働くワーキングマザー。海外駐在と、外資での勤務経験をもとに、仕事に関わる英語の話、マインドセットの話などを中心に書いています。詳しいプロフィールはこちら