遅ればせながら、今年の TO DOを熟慮中です

年が明けたと思ったら、もう一ヶ月経ってしまいました。昨年末に今年の抱負は考えてあったのですが、それを具体的なTO DOには落とし込めていませんでした。せめて今月中には確定したいと、慌てて格闘中です。

と思いつつも、チョコレートおかきにばかり手がのびて、筆は進んでいません(汗)。

今年はやりたいことを、全部やろう

子供がもうすぐ4歳になります。ずいぶん手がかからなくなってきました。3歳になってから、だいぶ私一人での外出もできるようになっています。旅行に連れていくのも楽になっています。

今年前半にやろうと思っている大きなことは、

  • 防災士研修受講
  • 春夏秋冬理論
  • 子連れ海外旅行

です。

防災士研修

2日間で規定の12講座受講し、試験に合格すると防災士に認定されるというもの。受講料は6万円ほどですが、2日間の研修と試験がついていてこの値段はかなりリーズナブル。防災目的だけではなく、自分の今後の人生を考えるうえでも、家族関係や資産管理をきちんとまとめておきたいと思っています。その考え方の基礎にしたいと、受講を決めました。

春夏秋冬理論

4月末に、春夏秋冬理論のライフロジックパートナー講座を受講予定です。春夏秋冬で自分が春生まれで、春一年目であるという情報以外、まったく知らないド素人ですが、来夢先生と神田先生に直接ご指導いただける貴重な機会なので、ものすごく楽しみです。

子連れ海外旅行

夏休みに、初の子連れ海外旅行を計画中です。一昨年、昨年と飛行機を使った国内旅行はできたので、今年は海外に行ってみたいです。独身時代は自由にどこへでも行けたのに…、と恨み節を連発していましたが、それも止めたいです。

後半については、あえて未定

きっちりした計画は7月くらいまで。8月以降は、好きなことをしまくる7月までの結果を以って決めようと考えています。

考えていることがなくなってしまうくらい、やりたいことをやりきってみる。そうしたらそうしたで、何か新しい考えが生まれてくるのではないか?と思います。

 

The following two tabs change content below.
ジェーン

ジェーン

外資系企業で働くワーキングマザー。海外駐在と、外資での勤務経験をもとに、仕事に関わる英語の話、マインドセットの話などを中心に書いています。詳しいプロフィールはこちら