天気がいいので、虎ノ門ヒルズまでお昼を買いに行きました

最近寒い日が続いていましたが、今日は少し暖かかったです。寒くて出不精になっていましたが、15分ほど歩いて虎ノ門ヒルズに行ってみました。お気に入りのパン屋さん「メゾンカイザー」へ。

虎ノ門ヒルズは開業から3年目。虎ノ門駅からも神谷町駅からも歩いて10分以上かかるので、ちょっと不便。東京オリンピックに間に合うように、急ピッチに新駅の工事が進められているようです。そのせいかこのあたり、工事車両の多いこと。

虎ノ門ヒルズ

同じ森ビルでも、六本木ヒルズは六本木駅、アークヒルズは六本木一丁目駅にそれぞれ駅に直結していて便利です。虎ノ門ヒルズも新駅ができれば、もっと盛り上がってくるでしょう。アートもあって、素敵な場所です。

虎ノ門ヒルズのアート

目指すパン屋さんは、このオブジェのすぐそば。中はカフェになっていて、ステーキやハンバーガー、サラダなどの素敵ランチができますが、今日はパンをテイクアウト。カフェは11時半頃行けば、待たずに座れるようです。

メゾンカイザーのメニュー

天然酵母を使い、フランスの伝統的な製法で焼いているというパンは、どれも大きくてどっしりした感じ。日本のパン屋さんのパンの1.5倍くらいのボリュームです。パンのほかにもキッシュや、チキンサラダなどがテイクアウトできます。もちろんケーキやチョコレートなどのスイーツも。すでにバレンタイン向けのチョコレートが出ていました。

アボカドトマトカッテージチーズのサンド

「アボカドトマトカッテージチーズのサンド」を購入。物覚えが悪くて、名前を覚えられず「このサンド」と指さし注文するおばさんです。

ボリューミーなフォッカチャに、アボカドとトマト、それにカッテージチーズがたっぷり。大満足なサンドイッチです。おなかいっぱい!

まったく関係ありませんが、虎ノ門ヒルズは、女優の高田万由子さんの実家の跡地に建ったらしいです。すごいですね~。

 

The following two tabs change content below.
ジェーン

ジェーン

外資系企業で働くワーキングマザー。海外駐在と、外資での勤務経験をもとに、仕事に関わる英語の話、マインドセットの話などを中心に書いています。詳しいプロフィールはこちら