スタバチケットは、リザーブストアで使いました

先日の投稿で、2017/1/31まで有効なスターバックスのドリンクチケットをどう使うべきか?というお話をしました。リザーブストアに行く機会があったので、そこで使いました。タイトルのまんまです。

ご存じの方も多いと思いますが、普通のスターバックスに少しお高めのコーヒーを出すコーナーが併設されているのが、スターバックス・リザーブストアです。全国で60店舗あるようです。今回は、新宿マルイ本館2階店に行きました。

週末の朝9時頃だったので空いているかと思ったら、なんと満員御礼。朝から大賑わいです。一人で勉強している人がすごく多かったです。

スターバックスリザーブド

リザーブコーヒーのコーナーも6席あるのですが、そこもいっぱい。マルイの中にある店舗ですが、マルイは開店前。満席のスタバの限られたスペースでひたすら席が空くのを待つのは、あまり気持ちのいいものではないですね。10分ほど待って、なんとか着席。

お高めコーヒーは6種類。正直、どれがいいかは全く分からず。「ダークチョコレートを思わせる風味」というのに魅かれ、ブラジル セルタオ イエローブルボンを注文しました。

コーヒーだけと思っていたのですが、ブラックエプロン様から「このコーヒーは、チョコレートチップクッキーととっても相性がいいです」なんて言われると、そりゃ買っちゃいますよね。ダイエット中なはずなんですが、言い訳しつつ堪能。

コーヒーは酸味がなく、ほどよい苦みがいい感じでした。最近は酸味のあるコーヒーが人気らしいですが、私は後味が苦手。このチョイスは正解でした。おすすめ通り、クッキーとの相性もばっちりでした♪

 

The following two tabs change content below.
ジェーン

ジェーン

外資系企業で働くワーキングマザー。海外駐在と、外資での勤務経験をもとに、仕事に関わる英語の話、マインドセットの話などを中心に書いています。詳しいプロフィールはこちら