GENDY|1日30箱限定の大人のビターキャラメルバー

最近テレビなどでも紹介されることがある、紳士のキャラメルバーを買ってきました。

1箱12本入りで6000円とかなり効果なこのキャラメルバー、南青山に2016年4月にできたGENDYというお店のものです。

手作りのため1日に30箱の限定販売。予約しないと買えない状況です。

iPhoneが故障して表参道のApple Storeに行くことになり、以前から気になっていたGENDYに行ってみました。Apple Storeから徒歩10分強で到着。

13時開店のお店。15時に行きましたが完売でした。すべて予約で終わったのかも?リベンジでその場で予約。最短で翌々日に予約可能でした。試食させてもらい、その日は撤退。

お店の店員さんたちが無駄にイケメン過ぎて、ちょっと引く…。取扱商品がこのキャラメルバーのみなので、お店はかなり狭いです。

予約日の前日には、イケメン店員さんから確認の電話が入ります。

そしてついにゲットしました!

GENDYキャラメルバー

帰宅して感動したのは、保冷剤が入っていないのに冷え冷えだったこと。箱のふたが金属でできていて、それが保冷剤替わりになっているよう。素敵な紳士がスーパーの袋とか保冷剤とか持たされたら、恰好つかないですものね。

gendyキャラメルバー

中身はこんな感じ。

正直、試食させてもらったときは「想像以上に甘ったらっこいなぁ」と思い、キャンセルしようかとも。でも1本食べてみたら、旨いのなんのって!!!

キャラメルに程よい、でも強めのビターな苦み。ビスケット部分は塩気が効いて、これまた旨し。

ウイスキーやブランデーと一緒にとおすすめされましたが、確かに洋酒の辛味とすごく合いそう。

もちろんビターなコーヒーとも相性ばっちりです。

素敵な紳士へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.
ジェーン

ジェーン

外資系企業で働くワーキングマザー。海外駐在と、外資での勤務経験をもとに、仕事に関わる英語の話、マインドセットの話などを中心に書いています。詳しいプロフィールはこちら