タカノフルーツパーラーのいちごダブルショートケーキ

先日新宿三丁目で用事があり、帰りにタカノフルーツパーラーに寄りました。こちらは何と言っても、バイキングが人気です。この日も大行列でした。

予約表を見てみると...。来月まで週末はほとんどいっぱいですね。本当にすごい人気です。

バイキングエリアは一般の喫茶エリアとは別になっています。バイキングは並んでも入れるかどうか?というところだったので、喫茶のほうへ。こちらはたいてい並ばずにすぐ入れます。

ダブルは本当に大きかった

フレッシュなフルーツを少しだけ食べたかったのですが、ものすごくボリューミーなパフェばかり。美味しそうなんですが、こんなに食べると冷えてしまうんですよね。

ショートケーキならちょっと少なめに見えたので注文。この季節限定の「ダブルショートケーキ」です。

運ばれてきたのを見てびっくり。メニューで見た感じとだいぶ違う。はさまれている苺が大きいから、一段が大きい!全部で10個以上の大きな苺が入っています。

ひとりで食べるには、ちょっと大きすぎでした。スポンジ部分が食べきれずに、結構残してしまうことに。

パフェ専門店もある

新宿本店の地下2Fには、パフェ専門のパフェリオがあります。こちらはフルーツパーラーのパフェに比べて少し小さめで、お値段も少しお得なパフェばかり。

フルーツって、口直しにちょっとだけ食べたいんですよね。パフェリオのパフェくらいの大きさがちょうどいい感じ。

今度一人で行くときは、こちらに寄ってみようと思います。

The following two tabs change content below.
ジェーン

ジェーン

外資系企業で働くワーキングマザー。海外駐在と、外資での勤務経験をもとに、仕事に関わる英語の話、マインドセットの話などを中心に書いています。詳しいプロフィールはこちら