エキュートがいいから、新幹線は品川から乗るのもありかも

シーフードリパブリックに行くのに、久しぶりにJR品川駅を使いました。めったに品川に来ることはないのですが、ここのエキュートが大好きです。

2階建ての1Fはフードが中心。美味しそうなお弁当やお菓子が豊富です。フロアー全体に漂う肉まんの匂いが食欲をそそります。

品川エキュート

素敵なお花屋さんも。会社帰りに花を買って帰るのいいですね~。最寄り駅にこんなのあったらいいな。オフィスに持っていってもいいかも。

品川エキュート

そして私のおすすめは2F。日本酒が豊富なダイニングやほっこりカフェのほかに、化粧品、文房具、洋服などがコンパクトなスペースの中に詰まっています。

品川エキュート

ブランド化粧品もエキナカで買えるなんて!

品川エキュート

洋服もエキナカで!私のサイズがあるかは疑問・・・。着られるのがあるかないかは別にして、急に思い立って手ぶらで旅行なんていうのもありかも!なんて思わせてくれる品揃え。

品川エキュート

おしゃれな文房具もあるので、気乗りしない出張の前などに買ったら気持ちが盛り上がるかも!?

品川エキュート

そしてこの2Fの中でもイチオシはセレクトショップ的な本屋さんです!品川駅を訪れるなら、ここは押さえておくべき。本好きにはたまらないです。

品川エキュート

駅という場所柄からか旅行関連の本が充実しています。なぜか料理本も大々的にフィーチャーされていました。

そして絵本コーナー。これがまたいい!

子連れなら子供も親も楽しめるし、大人だけでも童心に帰って楽しめます。小さい子へのお土産にするのもいいですね。

品川エキュート

新幹線を利用するとき、私は東京駅から乗っています。東京駅の中にもたくさん素敵なお店があるし、いつも楽しみにしています。でも東京駅って広すぎる・・・。荷物を持って動き回るのが大変です。

品川駅はコンパクトにまとまっていて使いやすいです。エキュート以外にもお店があります。でもこのエキュートの濃密さは本当に素晴らしい!急いでいるときでも欲しいものがまとめて買える。時間がある場合はじっくりお買い物が楽しめる。

旅は駅から始まっている。そんな気持ちになれる品川駅。今度は東京ではなく品川から乗ってみようかな。もちろん指定席予約の上で。自由席は東京駅でいっぱいになってしまいますからね。

 

The following two tabs change content below.
ジェーン

ジェーン

外資系企業で働くワーキングマザー。海外駐在と、外資での勤務経験をもとに、仕事に関わる英語の話、マインドセットの話などを中心に書いています。詳しいプロフィールはこちら